SSブログ

後楽園ホール(文京区) [お出かけ]

 今日は格闘技の殿堂、後楽園ホールで、笑点の公開収録を見学してきました。収録は12時15分からだったので、1時間前の11時頃に会場に行くとホールの入り口から長蛇の列、前方にいる方に何時から並んでいるのか尋ねたところ、9時頃から並んでいたそうです。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 並んでいる人は、ざっと眺めたところ、笑点の熱心な視聴者と思われるシニア層が6~7割、あとの残りは落語が好きな中年層で、家族連れや若い人たちはごく僅かでした。(出演者の年齢を考えればこんなものか)
 さて、開場の時間となり建物の5階まで落書きだらけの階段を登って着席、簡単な注意事項を聞いて拍手の練習を行ったら、程なく歌丸師匠の登場、番組前のCMと前座の漫才コンビの紹介を撮って、テレビで見るいつもの笑点の始まり、漫才と大喜利を2週分収録して15時頃にお開きになりました。公開収録って、想像していたよりも楽しかったですよ。
 帰りにウィンズの入っているビルのお蕎麦屋(そば処 葵)で、食事をしていたら、楽太郎さんと山田隆夫さんが奥の席でスタッフと打ち上げをしていました。


 開場を待つ行列(階段の奥まで続いていました)

 会場の様子

 プログラムと笑点飴

 笑点飴(拡大)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

笑点見にいったんですか!いいなぁ~!!
しかも、「笑点飴」イケてますね!
後楽園ホールといえば、高校生の頃に全日本プロレス見に行きました。
馬場さんの破壊力バツグン(笑)のココナッツクラッシュはすてきでしたヨ。
by (2006-08-06 12:16) 

うんたまぎるー

To: misocchi 様
 笑点見てきました、最近あたりが良いです、こんなところで運を使っちゃって良いんだろうか?これから一生良いことがなかったらどうしよう。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
by うんたまぎるー (2006-08-09 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。