強羅公園~大涌谷~芦ノ湖(箱根:その4) [旅行]

強羅公園のラン

一晩あけて、箱根を一巡りしてきました。まずは強羅公園、ここでは熱帯植物園と昆虫展を見学。

宿から見える大文字焼(二の平方面から)

初めて見る外国のカブトムシとクワガタとハイビスカス(強羅公園)

可愛いパイナップル(喰いたい)

大涌谷とロープウェイ、芦ノ湖の海賊船

一個食べれば7年寿命が延びるという黒卵、これであと7年は安泰だ(爆)
 疲れた、おしまい

荒井浜海水浴場(神奈川県三浦市) [旅行]

東京から高速を使って約1時間、プライベートビーチのような海水浴場があると聞いて、レンタカーを借りて行ってきました 。荒井浜海水浴場は、「日本の海水浴場88選」に選ばれており、ビーチの長さは約150mと短いが、きれいな海水と相模湾が見渡せ、晴れた日には海の向こうに富士山見えるという絶好のロケーション。
 3時頃まで遊んで、三崎港でマグロを仕入れて帰りました、疲れたo( _ _ )o~† パタッ

朝早かったので、ホントにプライベートビーチのように見えますが、10時頃にはそれなりの人出になりました。

今日の富士山はもやがかかってました

箱根(その1) [旅行]

家族で箱根にお出かけしてきました、朝一のロマンスカーに乗ったものの、途中、どこかの駅の事故のため列車の到着が大幅に遅れたあげく、小田原駅で強制下車させられ、結局、箱根に着いたのは11時半でした。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。ついていないや

気を取り直して箱根登山鉄道で「宮ノ下」まで移動、写真は駅前にあった「らんちゅう」のオブジェ

有名な富士屋ホテルの横を通って渡辺ベーカリーでランチ、「温泉シチューパン」を食べてきました。美味しい・・・・・ でも、想像していたよりも小さくて、すぐにお腹が空いてしまった(涙)

おなかが、いっぱい(?)になったので、バスに乗って仙石原の「箱根湿生花園」に行ってきました。
 写真はスズカケソウ (鈴懸草)、絶滅が危惧される種類だそうです。

この白い花は・・・・・・・

ハエトリグサ(蠅取り草)の花でした、種も出来るのかなぁ?

タグ:箱根

箱根(その2) [旅行]

ロープウェイに乗って大涌谷に行ってきました。

もちろん、玉子茶屋で黒玉子も買いましたよ、これでまた寿命が延びるね (^ー^* )フフ♪

新しくなったロープウェーと海賊船を乗り継いで、今年春に復元された「箱根関所」を見学してきました。

箱根関所の遠見番所から見た芦ノ湖の風景

関所前にあったおみやげ屋で思わず  パチリ /■\_・)

箱根 [旅行]

北海道から母親が来たので、箱根におでかけしてきました。ロープウェーに乗って大涌谷に行った時に頂上のあたりにうっすらと雪化粧をした富士山を見ることができました。(ラッキー)
 母親は本物の富士山を見たことがなかったので、とても喜んでいました、チョットだけ親孝行ができたか(笑)

強羅公園で見かけたサラシナショウマ(晒菜升麻)

強羅公園の温室で良い香りがしたので、あたりを見回したら、上の方にプルメリアが咲いていました。

この変わった花はチランドシア 別名:ハナアナナスというそうです。

ハイビスカスとフウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)