SSブログ

お約束のように・・・ [グルメ]

 今日の東京は雨、連日のお出かけの疲れと体調不良もあり、家でゴロゴロすることに。こんな日は小ネタをひとつ。実は昨日、神田の交通博物館に行った後、浅草を散策しておりました。浅草といえば「人形焼」ですね、そんな人形焼のお店でおもしろいやり取があったことを妻から聞きました。
 なんでも、高校生風のお姉さんが、人形焼きの店主に向かって、「陶板焼ください!!」って言ったらしいんですね、当然、店の主人は顔も上げずに「うちにはそんなものはないよ」って言い放ったらしいです。
 さすが江戸っ子ですねぇ~(爆)、間違ったお姉さんも「ないのか!しけた店だぜ!ケッ!!」とかいって居なくなればもっとおもしろかったけど、さすがに間違いに気づいて、恥ずかしそうに人混みの中に消えていったそうです。
 誰とは言いませんが、私の身の回りにも、こーゆー場面でお約束のようにボケてくれる楽しいお友達おりました。(^ー^* )フフ♪
 
 
 浅草のシンボル「雷門」

 参道のにぎわい

 Soft Roasted Rice Cracker??

 舟和といえば

 これですよね

 日持しないので画像で我慢してね


タグ:台東区
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

はじめまして。そして東京へようこそ(^^)
人形焼と陶板焼…もう「焼」しか合ってませんね。イケてます。
オススメスポットとしては隅田川沿いを散歩するのも気持ちいいですよー。
もしくは水上バス(浅草⇔日の出桟橋)も晴れた日には最高です♪
(押し付けがましくてスミマセン)
by (2006-05-07 20:29) 

うんたまぎるー

> misocchiさま
 こんにちは、blog初心者なのでコメントの返事を書くのも一苦労です。今度、隅田川沿いを散歩してみようと思います、そうそう、水上バスはお台場から浅草方面へ乗ってみようかと思ってます。
  misocchiさんの写真は綺麗というか艶やかさがあってとても素敵ですね。これからもよろしくお願いします。ではでは
by うんたまぎるー (2006-05-08 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

交通博物館(千代田区神田)神様? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。