SSブログ

天下の険(箱根:その1) [旅行]


 箱根にある渋谷区の保養施設の利用権が当たったので、箱根を回ってきました。箱根へは新宿からロマンスカーを利用、箱根湯本駅からベコニア園へのシャトルバスがあったので、それに乗って「ベコニア園」を見学、その後、レトロな箱根登山鉄道に乗って移動、「彫刻の森美術館」を見学して宿にチェックイン、温泉に入って夕食。(はぁ~極楽!極楽!!)


 ロマンスカー(VSE)と展望席からの眺め


 予約してあった弁当を食べる、座席を向かい合わせにすると食べづらい(涙)


 箱根湯本駅にある「ビリケン」、足を撫でて願い事
 m(゜▽゜* ) .。oO(宝くじに当たって、人生がやり直せるように・・・・・・・)


 ベコニア


 彫刻の森美術館の彫刻


 宿泊した「渋谷荘」と夕食(利用は区内在住の人を代表者とする2人以上のグループに限る、料金は相場の半額~1/3くらい、競争率が高いので予約は抽選)


 娯楽室(なんと10円で遊べる遊具が置いてあったりします)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hyakusyou-ikki

ロマンスカーの展望席楽しそうです。
お弁当も料理もすごく美味しそうです。
ビール、飲みすぎちゃいそうです。
by hyakusyou-ikki (2006-08-08 20:20) 

うんたまぎるー

To:じゅん 様
 お久しぶり、麦の収穫は終わりましたか?お出かけした日は好転に恵まれてビールがとても美味しかったです(笑)
 ロマンスカーの展望席は後ろの車両だと比較的楽に予約できるんですよ。
 
by うんたまぎるー (2006-08-09 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。