SSブログ

タイ旅行(2日目 その6) [旅行]

079無題_080.jpg

タイ旅行2日目のつづき……
列車はのどかな田園(?)地域を走って行きます、聞けばこの列車は日本で現役を引退した車両を使用しているそうです。083無題_084.jpg

写真は塩田、今は雨期なのでお休みなんだそうです。

098無題_099.jpg
まもなく終点、お寺でしょうか。

111無題_112.jpg
列車は建物をかすめるようにして、駅に向かって行きます。

115無題_116.jpg
ここがメークロン線のバーンレーム駅

117無題_118.jpg
128無題_129.jpg
125無題_126.jpg
駅から渡し船に乗って、マハチャイ市場に向かいます、メークロン線は川(タチン川)で分断されているので、バンコクまで鉄道で行くためには渡し船に乗ってマハチャイ駅に行かなければならないのだそうだ。

132無題_133.jpg
ここはマハチャイ駅の入り口

144無題_145.jpg
マハチャイ駅の構内、ここにも店がいっぱい並んでいます。

P1100442.jpg
マハチャイ市場のある通りの入り口、マハチャイ市場は日本で言うと築地市場みたいなところで、タイの魚の相場はここが基準になるとか。午後を回っていたので、市場の人通りはまばらでした。
そうそう、写真を取り忘れましたがカブトガニが売ってました。w(°o°)w おおっ!!
タグ:タイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。