SSブログ

日本橋あら?あららぁ(我が家の味その2) [グルメ]

 今日は「日本橋洗い」に出かけようと心に決めていましたが、日本橋洗いは先週23日だったようです、ガイドブックに7月の最終日曜日って書いてあったのに・・・・(涙)
 仕方がないので家でゴロゴロすることに、またTV番組でもエンコードしようかな、それにしても暑いなぁー。
 こういう時は何か美味しいものを食べよう!!ということで、子供達が大好きなローストビーフを作ることに。
 ローストビーフの作り方は以外に簡単、脂身の少ない牛肉ブロックを塩コショウして、凧糸でぐるぐるして、フライパンで焦げ目を付けたら170℃のオーブンに50分放り込みます。その後、焼き上がったお肉をアルミホイルに包んで1時間放置するだけ、一度おためしあれ。


 出来上がりはこんな感じ

 ローストビーフを切ったところ

 お皿に盛ったところ、前出の「デリカフレンド」で食べると旨い


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kenchan

うまそじゃない~~~~~~~~~~~か
by kenchan (2006-07-31 23:47) 

noric

ご馳走になって良いですか~?
by noric (2006-08-05 11:11) 

うんたまぎるー

To: kenchan 様
 ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
 680円の牛肉ですが、うまいです(きっぱり)

To: noric 様
 こんなものでよければ、馳走しましょうという気持ちは十分にありますが、なかなか難しいものがあります(笑)
by うんたまぎるー (2006-08-09 06:46) 

次郎

お裾分けする気・・・ない?
by 次郎 (2006-08-13 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。