SSブログ

品川麺達七人衆 ~なんつッ亭 弐(港区高輪) [グルメ]

 今日の札幌は曇り、11時の羽田行きに乗る前に空港の売店でおみやげを物色、北海道限定の「じゃがポックル」を探すが、見つけられず断念。やむなく共働学舎 新得農場のチーズを探す、運良く「サクラ」と「ラクレット」をゲット。ラッキー


 「サクラ」と「ラクレット」、「シントコ」も欲しかったが品切れでした(涙)

 12時40分頃に羽田に到着、JR品川駅で家族と待ち合わせてランチ。本日のメニューは「らーめん」。気が向いたら、新横浜の「ラーメン博物館」にいっても良かったけれども、お疲れ気味だったので近場の品川麺達七人衆にしました。


 行列が絶えない「なんつッ亭 弐」、


 小さめのどんぶりに熱々豚骨系スープ+黒いマー油、中細ストレート麺(写真は「らーめん」680円、後ろに見えるのは餃子)
 (´▽`)はぁぁ・・♪(美味しゅうございました)

 ランチの後は、御殿山方面を散策、うっそうとした森に趣のある門を発見、なになに「三菱開東閣」?きっとすごい建物があるに違いない、見たことがある方がおられましたら、情報をください。


 庭先に咲くランタナ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

hyakusyou-ikki

ラーメンおいしそう!豚骨スープ自分も好きです。
by hyakusyou-ikki (2006-06-08 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。